今日のランチ : 謎の日本ラーメンレストランでシチュー喰ってきた

私は暇になるとチャリで郊外を爆走します。今日もそんな爆走中、とんでもないものを発見しました。

市内よりも空港に近い、ハノイロードと交差する1998通り。ハイ注目、四桁ですよ、四桁!

ここを自転車で爆走中、ずっこけそうになりました。道端に「ラーメン」とカタカナで大書きされた巨大看板を発見したからです。

はっきりいってこのエリア、場末も場末の大場末。でも実は日本人濃度、結構高い……。ま、それは後から知った話で、見つけたときは、砂漠の真ん中にパチンコ屋を見たような気分でした。

いても立ってもいられず入店です。エアコンがかかり、静かな店内。浮世絵などが飾られ、いかにもな感じ。中央には「健康のために」という標語が輝いていて、ステキな雰囲気です。

オールクマエの従業員にメニューをもらいます。ラーメンは6種類。7ドル前後で昼飯にはちょっとお高め。第一、店の内装を見てびびった矢先なので、今日は冒険せず、別ページにあったシチューセットを注文しました。

ビーフシチューとクリームシチューを選べ、ライスとアイスコーヒーがついて3.5ドル。お得なお値段です。

15分後、シチューが到着しました。肉と野菜がたっぷり。日本のシチューをレシピ通り作りました的な感じで、まずまず美味しく頂けました。もう4〜5時間煮込んでくれたらなぁ……と思いましたが、贅沢な願いです。こんな場所で作りおきしても、食べるの私だけかもしれないし。

シチュー大好き。オフシーズンのカトマンズで、シチューばっか喰って腹を壊したときもシチューを食べた程の私、その私が太鼓判を押しましょう。

ちなみに隣のネットカフェ(同系列らしい)も突っ込みどころ満載なのですが、それはまた次の機会に。次回こそラーメンを試しましょう。ちなみにこの店、日本大使館横にも支店があるそうです。
(文・クーロン黒沢)

日本ラーメンレストラン

大きな地図で見る



“今日のランチ : 謎の日本ラーメンレストランでシチュー喰ってきた” への1件のコメント

  1. 今日のランチ : 謎の日本ラーメンレストランでシチュー喰ってきた http://t.co/PCX43F5u47

コメントを残す