バイオレンスシティ山谷

b_sanya_01b_sanya_02b_sanya_03b_sanya_04VHS(30min)
「山谷」とは東京都南千住にある労働者の巣窟……。大阪の西成、横浜の寿町とならび、日本三大ドヤ街と呼ばれている。

ふとしたことで中古のビデオカメラをゲットした私は、むしょうに寄せ場の記録映像が撮りたくなり、友人の谷Kとレバノン田中を率いて山谷に突入。商店街のソープ情報喫茶店でマスターのソープ自慢を隠し撮りしたり── というか、当時のビデオカメラはちょっとした天体望遠鏡くらいの大きさで隠し撮りは不可能だった。なので堂々と撮影。

その後、路上で酒盛りしていたヤバ目のおっさん軍団を撮影中、突然彼らが発狂! 走って逃げるが町中追い回され、レバノン田中はじじいのタックルくらって転倒。僕と谷はタクシーに飛び乗り田中を見捨てて逃走。田中は交番に逃げ込んで国家権力の保護を受け一件落着…… と、初めてのビデオにしてはスリリングな展開かつ、ちゃんとオチもついています。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す