明治牛乳です! 1本でも2本でも1本でも2本でも 首しめてやりたくなりましたクソ野郎

s-milkimg 明け方まで仕事。朝。気持ち良く寝ていると、我が家のドアホンをしつこく鳴らす者がいた。

 時計を見ると午前9時45分。警察か!? と愕然とするが最近は特に心当たりもない。でも心臓はバックンバックンいってる。恐る恐る玄関に出ると、作業服を着たメガネの若い男が立っていた。顔ははちきれんばかりににこやか。

おはようございます!。×治牛乳です!。ハイ!

 首しめてやりたかった……。が、ついつい反射で「ハイ!」と威勢良く手渡された牛乳を受け取ってしまう。

「健康のために牛乳飲んでますか? 成人男性に必要な一日のカルシウムは……」
 ウー。流れるようなセールストーク。
「いりませんから……」
「そう言わず、1本でも2本でも1本でも2本でも……」
「いや、ほんとにいりませんから」
「お身体の栄養バランスを考えると、一日一本から二本の牛乳がどうしても……」
「勘弁してくださいよ」

 といって、受け取った牛乳を突き返そうとすると、男はバスケの選手みたいに両手をバッと広げ後ずさった。
「いや、こちらはサンプルですので、ぜひお受け取りいただき、よろしければ1本でも2本でも1本でも2本でも……」
「マジでいいですって」
「まあまあ、そんな事言わずに。1本でも2本でもいいんですよ!」
「でも、金払うのはオレでしょう?」
「そうですけどねえ、でもまあ、これを機会に始めてみてはいかがですか?、1本でも2本でも1本でも……」
「本当にいりませんってば」
 そう言って、玄関に土足で降りて無理矢理牛乳を手渡すと、その瞬間、男はまるでからくり人形のように笑顔をフッとかき消し、虚ろな目になった。と、牛乳瓶をバッと奪い取るや!

……

 男はなにも言わずきびすを返し、挨拶もお別れもなし、玄関も門扉も開けっ放しのまま、小走りで去っていった。残されたのはバカみたいに土足で玄関に立ちつくすわたし。
 もう二度と買いません。明治牛乳。死ね。販売店にクレーム入れようかと思ったが、でも、仕返しに放火でもされかねないご時世。イヤなのでやめました。

 本当にこんなのばっか。ドアホンの電源を引っこ抜いた。起こしてくれてありがとう。おい明治牛乳! 謝罪はいいからこのキチガイを何とかしろ!



“明治牛乳です! 1本でも2本でも1本でも2本でも 首しめてやりたくなりましたクソ野郎” への2件のフィードバック

  1. より:

    器の小さい奴だな

  2. 匿名 より:

    かなり同感です!
    私も営業に来ないで欲しいと伝えても違う営業所だからと言う理由で何回も来ます。違う営業所ってあんた達の都合だろって感じです。
    私は二度と明治牛乳は買いません!
    知り合いの人も1人暮らしのおじいちゃんの家に明治牛乳が何度も来るみたいで困っています。

コメントを残す