バンコクにおける現代のヤドカリ一家:Fちゃん受難

藤子不二雄Aの異色作 「魔太郎がくる!」に「ヤドカリ一家(96話 : 不気味な侵略者)」というお話がある。

本筋ではないので詳しくはこちらをご覧頂きたいが……。

── 泥酔した魔太郎のパパが仲良くなった行きずりの酔っ払いを連れ帰り、家に泊める。はじめ「ずうずうしい」程度だった男が徐々に本性を現し、イヤと言えない気弱な魔太郎ファミリーの家に何日も居座った挙げ句、一族郎党(本隊)を呼び寄せ、遂に母屋を乗っ取ってしまうのだった!

てな話なんですが、つい先ごろ、このマンガを彷彿とさせる奇妙な出来事がバンコクで発生したそうな。どんな事件かというと……。

Fちゃん(仮名)はバンコク市内の某飲食店に務める雇われ店長。そんなFちゃんの勤務する店に客として現れたのが、N野D作(仮名)という男だった。

最初、客として現れたD作。初対面のFちゃんから強引にカネを借りた。

D作は常に長袖を着用する刺青入りのガチムチ。日本ではオークションサイトで亀の通販屋を営んでいたそうだが、バンコクで麻薬にのめりこみ、今では自称ヤクザのチンピラ。魔太郎系のFちゃんには逆らうことなどできない獰猛な肉食獣なのであった。

こうして、まんまと大金をせしめたD作。その後麻薬所持で逮捕されるも保釈中に逃亡。で、与し易いと判断したのか、潜伏先をFちゃんのアパートに決定! 突然Fちゃんの部屋に押し入り、そのまま居座ってしまったんだそうな。

居座るだけならまだしも、仕事から帰ったFちゃんに肩をもませ、爪を切らせ、Fちゃんの給料を根こそぎ脅し取るD作。寄生虫の分際で宿主であるFちゃんを奴隷さながらに扱い、足を食い始めたのであった。

給与はおろか、買ったばかりのノートPCまで奪われたFちゃん。家賃を払うカネがないのはいいとして、もっとカネを持ってこいとD作に脅される始末。

やむなくD作にナイショでアパートを引き払い、こっそり引越し。ところが、これを知ったD作が激怒。Fちゃんの勤め先を訪れるや「殺す」だの何だの雄叫びをあげ、嫌がらせ。警察が来ると裸足で逃げるそうだが、今も仲間の家に潜伏中しているという。

そんな、破天荒なN野D作さんについてもっと知りたい人はこちら、D作最新情報はこちらを見てね。っと、そんなわけで、皆さんも充分ご注意ください。海外安全情報でした。
(文・クーロン黒沢)



“バンコクにおける現代のヤドカリ一家:Fちゃん受難” への10件のフィードバック

  1. ハマー より:

    やどかり家族のプロットの元祖は藤子先生ではないです。URL参照してください。

  2. @miyake_hiroaki より:

    現代のヤドカリ一家 | 告知君 http://t.co/ojzftW3x @kurosawa6502さんから これだ!今の事件にそっくり・・・これが高じてくると大変なことになる。

  3. 黒沢 より:

    ここ数日、ふくちゃんツイッター発言の余裕っぷりを見ると、何か急展開があったように思えます

  4. たむし より:

    そんなふくちゃん、ツイッター見てると天狗で笑った。

  5. いんきん より:

    ふくちゃん、かわいそうだわ、
    せっかく這い上がってる最中なのに・・・・・

    勤め先がわかってるだけに逃げられない、
    ストーカーされたらヤサがわかってしまう、

    よし、俺が何とかしてやろう、ってやつが出て来ないか?
    黒沢さんが仕掛けててよ、
    おれも微力ながら手伝うよ、
    みんなでふくちゃんを守ろうよ!

  6. 黒沢 より:

    D作、捕まって国外退去とか喰らっても
    またタイに入れるのかな。ギョクモトさんみたいに
    チュウノデーサクとか太作とか名前変えて……?

  7. キャップ より:

    さすがに、今回ばかりは笑えない事態ですね・・・・。

    なお、当のFちゃんからは、「僕は何度でも這い上がりますよ!」と
    力強いコメントをいただいております。

  8. .W. より:

    ふくちゃんオワタ
    D作はマジ基地だから一生付きまとわれるぞ
    ヨボヨボになるまで長期服役してもらわないとマジやばい

  9. 黒沢 より:

    復讐してないよ。一方的にやられてて悲惨だよ。

  10. いんきん より:

    Fちゃん=カオサンのふくちゃん、の事だっぺ?

    そうだっぺなっ?

    ふくちゃん、かわいそう!
    災難だったね、せっかく自立してこれからや、彼女も出来そうなのに、人気者はつらいね。

    カラオケで脅されて売り上げ奪われたのもN野だろう、
    そうだっぺ?

    しかし、どうやって復讐したの?
    N野にヤーバーを持たせて、チクッて逮捕させたのか?

@miyake_hiroaki にコメントする