プノンペンイベント速報 : 総合格闘技大会が!?

とうとうプノンペンにもルール無用のオクタゴンが! 妙に地味な告知で謎が深まる不思議なイベントをお知らせします!

チョロイチョンワー橋向こうに完成したBeeline競技場で、月に何度か細々とイベントが行われています。突然中止・延期も当たり前であてにならないのですが、情報サイトのはしくれとして、できるかぎりの取材をする所存です。ではどうぞ。

まずは10月19日(金)午後6時半から行われる「YUTHAKUN KHOM」という謎の格闘イベント。今回二度目で、階級別に全6試合が行われる予定。入場料はたったの1ドル。現地に向かうガソリン代より安い! 選手のギャラは誰が出すのでしょうか……。

パッと見はボクシング風ですが、選手が誰もグローブをはめてません。頭にクロマー巻いてたり、どう考えてもボクシングと思えない構えだったりと何処か変。調べてみると、肘打ち・膝・脛蹴り、グラウンドあり、というか、ルール上はほとんど何でもありの総合格闘技! PR画像ではオクタゴンケージまで設置されています。これが80円で見られるなら行くしかないですね!

血生臭いイベントに続いては、10月27日(土)午後6時から開催予定の「ソカーサーカス」。こちらは家族連れでも安心の入場料3.5ドル。バッタンバンからやってきた戦争孤児のサーカス団です。チケットはBeeline Arenaほか、Monument Books、Blue Pumpkinで発売中。とりあえず、アルティメットファイトは取材しますのでお楽しみに。
(文・クーロン黒沢)

BEELINE ARENA

View Larger Map



“プノンペンイベント速報 : 総合格闘技大会が!?” への3件のフィードバック

  1. admin より:

    11/16 18:30に再度開催が決定したようです。今度は中止じゃないように……

  2. admin より:

    シハヌーク元国王逝去により、両方とも中止になりました……。今月、来月のイベントはかなり影響を受けそうです。

  3. @musclemaniaMMA より:

    プノンペンイベント速報 : サーカス&総合格闘技大会! http://t.co/FdR1lm5y 1ドルで見られるカンボジアMMA!!

@musclemaniaMMA にコメントする