プノンペンの無料試飲会に警官殺到! 消防隊員まで!

タイのカフェチェーン「Cafe-Amazon」がプノンペン進出間近! タダでたっぷり飲みたい人は要チェック。

Cafe-Amazonは、ガソリンスタンド併設カフェを中心に、タイ全土で750店舗を展開する巨大チェーン。来年頭のプノンペン進出を目指し、明日20日まで無料試飲会を開いています。ロシア通りのタイ系ガソリンスタンドPTTの道路側に設置された仮設テントでは、4名のタイ人が忙しく働いていました。

会場前を偶然通りかかった本サイト記者・本因坊によると、なみなみ注がれた四種類のドリンク(エスプレッソ、アイスコーヒー、アイスミルクティー、アイスチョコラテ)を飲み比べつつ、苦めか辛めか甘すぎるか、シカゴ生まれのタイ人からマンツーマンで矢継ぎ早に質問され、お腹がタプタプになったとのことです。

その一時間後、噂のタダコーヒーが飲みたくなった私が会場に到着すると、テントの周りを警官隊が取り囲んでいます。事件か! と思いきや、50名を越える警官が制服姿のまま、無料ドリンクに群がっていたのでした。市警のほか、憲兵や交通警官も混じっています。

テント内はもはや一般客が立ち入れる雰囲気ではなく、大捕物か乱妨取りかという異様なムードに包まれ、帰り際には消防隊員までバイクで駆けつけていました。明日はどうなることやら……。
(取材・本因坊)

アマゾンコーヒー

試飲会場

大きな地図で見る



コメントを残す