カンボジア政府高官と会いました!天下のニセ将軍:不敵なベロ出し
カンボジアの政府高官と会いました! みたいなお話はごろごろ転がっていますが、引っかからないよう注意してね!
違法に武器を所持し、軍将校を偽装し、脅迫までしていた3人組の裁判が進んでいます。
カンボジア系オーストラリア人のTim Kimsuth(34)、カンボジア系アメリカ人Chan Phith(41)、Em Sen(37)の三人は、20年以上を海外で過ごし、つい先ごろカンボジアに里帰りした元ギャング。何故か意気投合した三人は暴力団を結成。ひと儲けを企みました。
何かがひらめいたTim Kimsuthはプノンペン郊外のタックテラ市場に急行。ここは軍や警察の制服や装備品を売る特殊な市場でして、50以上の制服屋台が密集しています。胸につける名前の刺繍もオーケー。裏では未だに違法銃器が売買されています。
ここで30ドルを支払い、2つ星の階級章がついた政府軍の軍服を手に入れたTim Kimsuthはその瞬間、陸軍少将に変身! 仲間とともに高級車で町を徘徊。酔っ払い運転で情報省の役人が運転する車と事故を起こすや、ついつい、持っていたM16アサルトライフルを振り回し「殺すぞ!」と脅迫。この事件がもとで警察は三人組の家宅捜索を行い、昨年8月に仲良くお縄となりました。
家宅捜索中、警察は三人組のアジトから脅迫に使われたライフルと名前の刺繍された軍服を発見。Tim Kimsuth曰く「自分は制服マニアで好きだったから着ただけ。部屋の中でしか着てないから無実だ!」と容疑を否認。ちなみに、ベロ出した陽気な男が彼です。
(抄訳・クーロン黒沢)
‘General’, friends to serve out sentences
タックテラマーケット
大きな地図で見る
ちなみに三人が着てるのは囚人服です。色やポッケの位置が微妙に違うのは、仕立てた人の好みでしょうか