今日の小ネタ : カンボジア在住の皆さん、今こそ米びつを買い替えよう!

米びつの中にネズミのフン発見。おまえらを養うために働いてるんじゃない! 怒りを抑え、買いましょう。

突然ですが皆さん。米びつどうしてますか?

自炊してない? そうですか、そんな皆さんもいるでしょう。もちろん自炊派の方もいますよね。

カンボジアでは食品の保管も一苦労です。一見綺麗なアパートも、住んでみたらアリ、ゴキブリ、ネズミごそごそ。自分の家だけキレイにしても、ご近所から出張して来ますから、どうしようもありません。

特に穀物類は要注意。一度やられたら全部捨てなければなりません。まあ、捨てなくてもいいんですけど、気分の問題ですね。いずれにしても勿体無い。

そんな貴方にお勧め商品。その名も「米びつ革命」。

完全密閉できる頑丈な蓋、古くなった米を分けて収納できる便利なトレー付き。しかも容量5キロと小さめサイズなので、一人暮らしでも持て余しません。

王宮裏のパラゴンショッピングセンターのスーパーで売ってます。パラゴンといっても、バンコクのサイアムパラゴンとは微塵も関係ない、小じんまりした陰気なお店です。
(文・木村五兵衛)

PARAGON SUPERMARKET

大きな地図で見る



コメントを残す