アウン・サン・スー・チーさんと知り合いのくそみたいな毛唐

s-0133 ミャンマーで軍政に反抗するアウンサン・スーチーさんが、突然の手術。しかし、手術内容については明かされず不明。というCNNのニュースを見て、「もしかしてロボトミー?」という単語がよぎったが、そうだとしたら、それはそれで政敵を抹殺する手段としては凄い。

 次にスーチー女史が現れたとき、頭に縫い目があって、笑顔でよだれ垂らしてたらどうしよう。どうもしないけど。

 先週末、マーチン(仮名)というオランダ人のパーティに行った。マーチンの妻(タワシみたいな顔。性格も最悪)の36歳のお誕生日パーティだった。どうでもいいけど36歳でお誕生日会やるか普通‥‥?

 普段パーティとか浮かれ気分の場所が嫌いな私。そのうえ、以前からこの女が大嫌いだったわけだが、マーチンがいい奴なので行った。

 いい奴って言っても、彼がはげのヘビースモーカーで、いつもかみさんにこき使われノーと言えない性格で、始終金やプレゼントをせびられて、オランダにいる前妻からも金をせびられ、ほとんど生活破綻してるのに今更お誕生日会という能天気さ‥‥という点だけで、いい奴と判断している。

 普段から殆どコミュニケーションがとれてないのにも関わらず、奴がしつこく誘いにきた理由が行ってみてわかった。なんというか‥‥。あまりにすごいパーティだったので、機会があったらどっかに詳しく書きます。負けるなマーチン。



コメントを残す