乱世のサバイバル教典

th_スクリーンショット 2014-07-07 13.59.45

乱世のサバイバル教典:太田出版:2007年

カネ、カネ、カネの腐りきったご時世。町を歩けば嘘つきとクソガキとガイキチだらけ。どいつもこいつもクレーマー。虚飾の人生。スーパー管理社会。60過ぎたらガラクタといっしょ──。国民年金? そんなものマジでもらえると思ってるんですか?

しっかりして! そろそろ目を覚まそうよ! 生きてるだけで息がつまるクソ社会。いっそのこと死んじまいたい? なるほど……。そんなあなた、心配ご無用! 乱世はまもなくやってくる! ここだけの話、秒読み段階だ!

マッドマックス2さながらの世界に変わり果てた三年後の日本(推測)……。プロレスラーやヤクザが都知事や将軍を自称し、弱者の生き血をすすり、鞭をうならせる。我々は泣き叫び、服従するしかないのか!?

いやいや。ニートだって、アニオタだって、多重債務者だって……ことと次第によっちゃ、二代目ヒューマンガス。うまくやれば信長公、いやいや、21世紀の曹操として西暦3800年まで歴史家たちに語り継がれ、あなたの立身出世物語がゲーム化される可能性も、とりあえず否定できない。

てなわけで、「新感覚サバイバル・マニュアル」「21世紀の帝王学」「究極の処世術」をまとめた、ためになる書物がここにひっそり登場! 行政はなにもしてくれない。幻想は捨てて今すぐ準備に入れ! 口先三寸で上洛し、いい女をモノにせよ!
(文・クーロン黒沢)



“乱世のサバイバル教典” への2件のフィードバック

  1. パソケ より:

    この本がガチで役立つ日がやってきました。
    もちろん当方、準備万端!!

  2. KEN より:

    この本買っておいてよかったです

コメントを残す