禁煙:今度は本気で取り組んでいます!

premiumg_01_pic_l
本気モード二日目。前のエントリーでも書いたように、私は通常0.1ミリの軽いのを1日1箱吸ってました……けど、昨日はゼロ箱。

午後遅く「かなり吸いたい」気分になっちゃったので、細かくカットしたニコレットを腕に貼ってなんとかやりすごす。ニコチンパッチ、生まれて初めて貼ったけど確かに効き目はある。即効性だったらいいのになあ。

テレビでタバコ吸ってるシーン見ると、もうダメ。一緒に吸いたくなる。午後、ヘビースモーカーが遊びに来たので「うちでは禁煙」宣言。その瞬間、敵味方となったかのような空気になるも、どうにか角を立てず我慢してくれた。

タバコやめると良く眠れるって聞いたのに。夜中、汗まみれで二度目が覚めた。現状、禁断らしい禁断はなし。このままイケるかも?
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す