プノンペン新開店 : ベトナムの巨大寿司屋 | THE SUSHI BAR

回転寿司感覚で入れるお寿司屋さん。10月7日ついに(たぶん)オープン! 寿司ファンは要注目!

ベトナムの有名和食&寿司チェーン “THE SUSHI BAR” が、いよいよ今月7日の午後5時、プノンペンにオープン予定! ボンケンコン地区、独立記念塔から南に少し行った302ストリートを入ってすぐの一等地で、現在絶賛内装工事中! 間に合うの?

同店は1999年にベトナム・ホーチミンにて1号店をオープン。ホーチミン市内に六店舗を展開するかなりの人気店。各店舗ともモダンな内装、たたみ個室・ボックス席もあり、ホーチミン出張時、この店に通ったプノンペン在住者も少なくないはず。

リーズナブルな価格で寿司がつまめるお店という位置づけで、日本人だけでなく、欧米人、ベトナム人の家族連れやカップルなどで結構賑わってます。

参考までにホーチミン店では、寿司・刺身盛り合わせが VNĐ185,000(700円)〜VNĐ390,000(1,500円)。にぎり9個盛り VNĐ110,000(418円)。松花堂弁当は VNĐ275,000(1,045円) といったところ。毎度思いますが、ベトナムドンってゼロが多すぎておっかないですよね。それはともかく、プノンペン店が同じ値段帯で勝負するのか、オープン当日までわかりませんが、既存の和食店には大きな脅威になりそうですね。

プノンペンにおいて寿司といえば、まだまだ高級料理。回転寿司と同じ感覚の寿司屋がオープンするとなると、いやでもテンションが上がります。私も武者震いが止まりません。まだか!
(文・本因坊)

参考動画

THE SUSHI BAR
#2D St.302, Boeung Keng Kang 1,Phnom Penh

大きな地図で見る



コメントを残す