ソニーファンじゃないからPSPはまだ買ってない

s-itunespsp01昔は新しいゲーム機が新発売されるたびに気になって気になって、飯を食うスピードが落ちる程。買わずにはいられなかったものである。

ゲーム&ウォッチは発売直後にゲット。ファミコンもスーファミも3DOも、話題になったものは全て発売直後にゲットした。セガサターンでさえも……。

その手のブツの購買意欲が落ちだしたのはドリキャスあたりからだろうか。あれだけは特に欲しいと思わなかった(でも買った)。ゲームボーイアドバンスからは本当にどうでも良くなり(でもリンクスは買った)、パームは初代を速攻で買って速攻で落っことして(しかもカンボジアの山の中で)、mp3プレイヤーは世界初のmpmanというのを買ってその低機能ぶりに後悔して、もう本当に無駄なものは買わないと誓ってノキアの702NKを買ったりしつつ、でもPSPと任天堂DSとipodは未だに買ってない。

PSPは例の不良品騒ぎもあったし、ゲームにいまいち魅力がないのと、それ以前にソニーファンじゃないので買う気はない。これがアタリの製品なら今の倍でかくても、値段が三倍だろうと買ってただろう……。

任天堂DSは血の匂いのしないゲームマシンなので買わない。ipodまわりはアップルのCM見てると何故かイライラするので絶対買わない。音楽はラジオで聴いてます(うそ)。

上記三つは一生買わないだろうなあと思いきや、PSPでエミュレータが動き始めてから少しだけ興味が湧いて、最近こんなこと が話題になっているのを知って、ほんの少しだけ欲しくなった。これでアタリVCSとC64のソフトが動けば買うかもしれない。思うに私の購買意欲を刺激するのはエミュレータだけなのかも。それもいやな話だなあ……。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す