プノンペンの日式カラオケボックス | FUNPARK

オリンピックスタジアム脇にそびえるショッピングセンター「シティモール」。日系カラオケ店 “FUN PARK” に行って来ました。

慣れない国で貯まりにたまったストレス、日本式カラオケでドヴァーッと晴らしてみては如何でしょう?

アジアで「カラオケ」と聞くと、どうしても夜の世界の入り口を想像してしまいがちですが、このお店は違います。怪しげな雰囲気は微塵も感じません! (日本の)地方都市のよくあるカラオケボックスという感じで、まったく健全。至って健全。多人数だろうと一人カラオケでも、違和感なく楽しめます。

お値段は一時間5ドルから。ボックスは全部で20とちょっと。ファミリールーム、日本風ルームも取り揃え、日式ルームは掘り炬燵風の落ち着いた面持ちです。

私が迷い込んだお昼すぎの時間帯も、友人同士、家族総出で盛り上がる地元民がちらほら。廊下には緩い感じのクマエソングが三重奏、四重奏で漂っておりました。ほとんどが家族連れ、友達連れのお客さんだそうで、ここカンボジアでも「カラオケ=夜の世界」の図式が徐々に払拭されている手応えが感じられました。

日式を謳っているだけあり、日本の曲も8ページびっしり。昭和の歌謡シーンを盛り上げた名曲ばかりなのがちょっと残念ですが、新しい曲が増えることを期待しましょう!

来るべき地元企業との接待合戦日に備え、一人こそこそ、クマエソングを特訓するのにももってこいです。いざ歌わん!
(文・木村五衛兵)

FUN PARK
9:30 – 22:00
シティモール内
023 996 637

大きな地図で見る



コメントを残す