物流王から一足早いクリスマスプレゼントが届いたよ!

2014年オープンに向け、先日フンセン首相を招いて起工式を行ったイオンモールプノンペン。そのイオンが一足早く、同社のプライベートブランド「トップバリュ」を専門に扱うアンテナショップをオープンしました。

お店は毛沢東通りのレストラン「和(なごみ)」のお隣、小さな店舗ですが、同ブランドの商品が所狭しと陳列され、一瞬日本にワープしたような気分が数秒間、味わえます。

商品レンジは日用品・レトルト食品・菓子類・飲料など。拙者、唐突に目頭が熱くなってきました。なぜって? お赤飯・ほうじ茶・信州そば・切り餅! しばらく日本を忘れていた拙者、別れた彼女と駅前で鉢合わせしたあの日のように、目のやり場に困ってしまいます。しかも切り餅の隣にさりげなく「きな粉」が並んでいるじゃありませんか。感動で胸の鼓動が高なり、武者震いが止まりません。

素晴らしい気配り! これがジャパン、ジャパンなのですね岡田会長! 本当にありがとうございます。値段も実にリーズナブル。こんなに安くていいの! 重要なことなので何度でも言います。さすがです!

スタッフによると、カップヌードル、お茶、菓子類の売れ行きが好調とか。

感動の渦の中、買い物を済ませレジに向かう拙者の前に立ちはだかる者が──。その正体は「お客様の声コーナー」でした。しかももう誰か書いてるし。しかもしかも、イオンからの回答付き……。何なんでしょう、このふんわり暖かな双方向感。

このこじんまりした規模で、拙者をこれだけ動揺させてくれたイオン。モールがオープンした日には、プノンペン全体がどうにかなってしまうのではないでしょうか……。完全に取り乱しつつお店を後にしました。※写真は全て許可を頂いて撮影・掲載しています。
(文・木村五衛兵)

TOPVALU
#25 Mao Tse Toung Blvd., BKK, Phnom Penh

大きな地図で見る



“物流王から一足早いクリスマスプレゼントが届いたよ!” への2件のフィードバック

  1. admin より:

    折角もち製造マシン買ったのに、切り餅……。

  2. エシロ タク より:

    今後、プノンペンを訪れるのが楽しみになりました (*´∇`*)

コメントを残す