パタヤとアユタヤ。油ベチョベチョのベーコンを50枚くらい積み上げ、ニヤニヤ

s-0096 三週間ぶっ続けで原稿書いて、どうにも発狂しそうになったので発作的にパタヤへ向った。

 翌朝、レンタルバイク屋でR1を借りた。1200Bと引き換えに何も訊かず、無免許でも関係ねえよとリッターバイクを貸す男。でも傷つけたら弁償だからな! というわけで、コケないように安全運転にも力が入る。

 パタヤの町はGIカットの米兵とパトロールのMPで溢れていました。パンガン島(田中康夫風に言うとPG島?)やサムイ、プーケットの白人とはひと味もふた味も違う、煮えきった白人が港町を埋め尽くす。

 売女をあさる粘着質な視線、膨れた腹、下品な刺青、電動車椅子の男二名、松葉杖一名、勃起させながら歩いていたデブ一名、ミスタービーン風、ミクロマンとみがまうばかりに小さい男などなど、ここでしか見られないスタイリッシュな白人たちを眺めながら冷えたビールを流し込む。日頃の毛唐に対するコンプレックスはきれいにリセットされた。

 ランチは某三流ホテルの88バーツビュッフェ‥‥。猫の額ほどのプールサイドにしつらえた薄汚れたテーブルで、同行者に与えられたホットコーヒーには何故か油が浮いていた‥‥。で、ここでもタンクトップ姿のサド侯爵、午前中から酒瓶片手に視線の定まらないZZ-TOP、ストロー級のタイ少年を弄ぶホモ老人、アダムスファミリーなどが一同に集まり、カネの絡んでいない健全なカップルや、子供連れ健康家族の姿は皆無であった。

 油ベチョベチョのベーコンを皿に50枚くらい積み上げ、ニヤニヤしながら指先と口の周りをベタベタに汚し、嬉しそうにクチャクチャ噛んでいるジョージ・アダムスキー曹長(仮名・婦女暴行と窃盗の前科有)。ディス・イズ・パタヤ‥‥。アユタヤなんてどうでも良くなってしまう。



コメントを残す