PP隣の夜ごはん : 雰囲気だけでご飯三杯 | Miro

アホみたいに高いと評判だったフレンチレストランが潰れ、オーナー変わってイタリアンになった。少し安くなったと聞いて突撃!

シハヌーク通りの大きな服屋に挟まれた暗い小路を奥へ奥へと進むと、なんだかとっても高そうなお店が姿を現します。実際、つい先日まで本当に高かったのですが、潰れてイタリアンに変わってからは普通の値段で食べられます。否、少し高いかも……。

イタリアンなのに、何故かチャイナドレス姿のお姉さんがお出迎え。ドレスアップしたマダム三人組とか、鋭い目のスーツ毛唐など、普段見かけない類の人々が静かに談笑していたり、いきなりサービスでシャンパンが出されたりの、自分の場違いオーラは全開でしたが、今回は四人組で来店したので何とか平常心を保てました。

前菜はプレートに好きなだけ取れます、結論から申し上げるとこの前菜とサラダが一番美味しかった。

私の茄子ラザニアはガチガチに固く、他の三人のパスタも40分近く待たされた割にはいまふたつ。思わず「うどんみたいだね……」と呟いた同行者は次の瞬間「しまった!」という顔でうつむきましたが、この言葉が全てです。デザートは普通。パンナコッタに付いていたパッションフルーツのソースは美味しかった。

というわけで、うなぎ屋の煙の匂いでご飯三杯食べられる人は雰囲気だけでお腹いっぱいになれるかも。後ろの席で、オーナーらしき白人二人がワインをガブガブ飲みながら深刻そうな顔で何やら相談していましたが、私もちょっと心配です。
(文・クーロン黒沢)

MIRO
#43 Sihanouk Blvd
023 217 991

大きな地図で見る



コメントを残す