PP隣の昼ごはん : 空港の片隅にひっそりと進出 | バーガーキング

知らない間にオープンしていたバーガーキング。大手のハンバーガー店がようやくプノンペンに──。

この地に住んで十数年。ハンバーガーへの思い入れはゼロですが、地元系バーガーチェーンのラッキーバーガー、BBバーガー。それぞれ100個ずつは確実に食べていると思います。あの温泉マークみたいなトレードマークを見るたび、ため息をついてしまいます。不味くはないんですが、なんかこう、本物でないような……。

と、そんなとき「空港にバーガーキングができたよ」という情報が。しょっぱな聞いたときは驚きましたよ。速攻で消えたスターバックスみたいに、どっかの法律にうといアホな金持ちが、また勢いでパチモノを作ってしまったのかと思った程です。でもそれは本物でした。

早速、本サイト記者の木村とお試しランチ。何も空港に用がないのに、ハンバーガー喰うためにわざわざ行きました。場所は国際線の出発口と到着口の真ん中あたり。タイガー・ウッズ似の店員が目印。

カンボジアのファーストフード業界は、何か裏でやましいことでもしてるんじゃないかと勘ぐってしまうほど写真撮影にうるさいのですが、この店は撮影フリーです。

看板メニューのビッグサイズバーガー「ワッパー」のセットが4.8ドル。平均4ドル弱、安いセットだと2ドル後半から。ちょっとお高めに感じますが、空港という場所を考えれば充分健闘しています。

パンズが少しパサついてるような気もしましたが、我々の気のせいかもしれません。まあ、どうでもいいわな。そんなささいなこと──。しかしなぜに空港オンリー? ベトナムのホーチミン空港には、ベトナムに一軒しかないドミノピザがありますが、これもそんな感じなんでしょうか?
(文・クーロン黒沢)

BURGER KING

大きな地図で見る



“PP隣の昼ごはん : 空港の片隅にひっそりと進出 | バーガーキング” への2件のフィードバック

  1. admin より:

    こんにちは。ホーチミンのドミノ・ピザ、増えてましたか……。プノンペンのバーガーキングも店舗を増やすようです。ソキメックスグループが大元のようですね。

  2. ベトナム・ホーチミンのドミノ・ピザ、いつの間にか6店舗に増えていました…。カンボジアでも2号店、3号店が次々出来てくれることを切に望みます。

コメントを残す